D91AEgPU0AIBDZO


Archer好きって言ってるくせに全然乗ってねぇじゃねえか


という感じというか僕もそう思うので僕がまた今度乗る時のために、そして人にArcherのいいところ教えるの面倒なので全て書けるといいですね。


https://wikiwiki.jp/wotps4/Archer

性能はこれを見てくれ(他力本願)

この車両の強みはTierVで17pdrが載せられてクソ高隠蔽なとこなのでそこを生かせばどうとでもなる。
市街地戦は祈れ。後退速度生かして最悪前出るのもあり。飛び出し撃ちみたいなことができないこともない。


  • 弾薬は通常弾でもAT2とか硬い奴抜ける。自分が3優等チャレンジしてても半分くらいは通常弾で行けるのでフル金とかしなくていい。ただ弾速上がるしTier7重戦相手でも簡単に貫通する。めっちゃ楽になるのでクレジット気にならないなら多めに入れてもいい。勿論分かると思うけどハルダウンしたT29とかは抜けない。

  • 消耗品は安定の修理キット&医療キット。あとは紅茶のっけてもよし消火装置でもいいし2つ目の修理キットでもいい。

  • 拡張パーツは迷彩、双眼鏡、あと一つはおまかせ。無難にいくなら射撃装置ですかね。換気扇もいいんですけど生憎オープントップなので不可能です


装備の話はこのくらいにしておいて問題の実際の戦闘での動き。正直これがうまくできればパーツとか関係ない。Tier5だし。

ちょっとめんどくさくなってきたので一旦分けて書く。