つづきでございます

戦闘での動きは軽装甲高隠蔽駆逐の例に漏れずいい茂み探して入るだけ。
あとは見えた敵を撃つだけの簡単なお仕事。
基本は軽戦車とか前線の車両が視界取ってくれるはずなんですが、いかんせんTier5なのでそうもいかないことが多いので高隠蔽高視界を生かす。

自分で見て自分で撃つ。

軽戦車相手だと厳しいですけど、重戦車なら一方的に見て撃つことができるので平原を走ってくる重戦車や孤立した敵をどんどん狙う。

敵がガンガンいこうぜでこっちに来てくれて終わるのはとっっっっても嬉しい。



さて問題になってくるのが味方が攻勢になったとき。
こうなると前進速度12km/h(自転車の方が速い)が足を引っ張ってくるのだ。最悪。勝ってるのに稼げない。
ここだけクソクソのクソ。


ちくしょう!台無しにしやがった!お前はいつもそうだ!誰もお前を愛さない。
tikusyou!dainasinisiyagatta!






そんな話は置いといて、前進で行こうものなら前進速度が全車両中最遅の名に恥じないスピードを見せつけてくれるので、ちょっとの移動ならまだしも陣地転換しようものなら最悪移動中に戦闘が終わる。

かといって後進してると旋回に時間かかるし…











前進しなくていいです。旋回なんて前進して進むより何十倍もマシです。前進してても始まらないので敵がいようがいまいが後進しましょう。敵が見えたor撃てるところまで来たら反転して撃つ。
前進はいらない子



ほかの動きに関しては大抵の駆逐と同じ動きができるのでそれ参考。
後進しながら撃てるので逃げるときにめっぽう強いですが、装甲ペラペラで駆逐のいるところに攻められてる時点で戦闘は終盤のはずなので悪あがきして終了。


結論として良いマップと程よい強さの味方と敵に出会うことを祈ればいいです。
慣れればダメージいっぱい取れて案外楽しいかも?